top of page
  • 執筆者の写真Kichin

教室再開のお知らせ

たいへんご無沙汰しております。そしてお待たせしておりましたが、

いよいよ今年7月より少しずつではありますが教室を再開する予定です。


大阪から奈良への移住という環境の変化、感染症が及ぼした社会の大きな変化、お休みをいただいていたこの5年間で料理教室の在り方というのがとても大きく変わったことを実感しています。

これからRe:KICHINがどのように皆様に価値を提供すればいいのかとてもとても悩みました。従来と同じやり方で再開しても、おそらく十分な満足感はお届けすることはできないと判断しましたので、チャレンジではありますが、今までとは形を変えてレッスンをお届けすることになると思います。

おおまかに、今までと変わる点をお知らせします。




その1.実習中心の内容から、講師のデモンストレーション中心のレッスンへ

今までは基本的に全ての調理を何かしら触っていただくことを心掛けてきましたが、今後は講師の作業を見てもらう形にします。ただ、ここは難しいから実際さわって覚えてもらった方かいいかなという部分は、今までと同様に生徒様にも作業をしていただく予定です。



その2.定員4名から2名へ変更

定員を絞ることで、よりリラックスした時間を提供できるようにします。

今までだと、他の生徒さんに気をつかって質問しにくかったり、よく見えなかったりした部分も、ゆっくりじっくりと取り組んでいただけるようになります。

また、大人数が苦手という方にとっては、プライベートレッスンに近い感じで気楽に楽しんでいただけるようになるのではないかと思います。

試食と食後のお茶タイムも、よりゆったりと過ごしていただけるように工夫していく予定です。



その3.料理レッスンとスイーツレッスンを隔月で交互に実施

今までは月替わりの料理とスイーツをそれぞれ開催していましたが、今回からは7月は料理、8月はスイーツといったかたちで、それぞれ隔月での実施とします。

今までは、「両方受けたいけど月に2回も行くのはたいへん」「両方受けると予算がきびしい」などデメリットも多かったと思います。

隔月開催にすれば、「月に1度のお楽しみ♪」という感覚で参加していただきやすいのではないかなと思います。



その4.新クラス①プライベートレッスンクラス開講

1時間単位でその人に応じた完全オリジナルレッスンを実施します。

例えば、「おもてなし料理を習いたい」「ハンバーグがいつも固く仕上がってしまうので、ジューシーに仕上げられるようになりたい」「ダイエットレシピを習いたい」「子供と一緒にレッスンに参加したい」などなど、お気軽にご相談下さい。

栄養士、調理師、家庭科の教員免許をもつ講師が皆様のご要望に幅広くお応えします♪



その5.新クラス②作り置き&スピードメニュークラス開講

毎日の晩御飯作りの苦労を少しでもお助けできるように考えました。

こちらのクラスは、基本的に定員1名(衛生管理の観点から)です。

講師と一緒に5~6品を作り、作ったお惣菜は全て持ち帰っていただけます。




以上が、主な変更点です。

たくさんの方に来ていただくというよりも、1人1人の生徒様を大切にして、家庭料理やスイーツ作りを通して、豊かで充実したおうち時間を過ごしていただくことを目標とした教室作りを目指していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します!





閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

★Re:KICHIN再始動★イベントのお知らせ

ご無沙汰しております。 皆様、まだ当教室のことを、私のことを覚えて下さっているでしょうか。。。(;´Д`) 長らくお休みを頂いておりましたが、この度生駒市に移転し、料理サロンRe:KICHINとして新たに料理教室を再開することとなりました。 それに先駆けて、既存生徒様を対象に、7月2日(日)にイベントを開催しようと考えております。 詳細はまだまだ未定ですが、皆さんに新しい教室の雰囲気を楽しんでもら

LINE公式アカウントを作成しました

料理教室再開に向けて、LINE公式アカウントを作成しました。 まだ再開時期も決まっておらず、予約フォームもない状況ですが、 友達登録して頂ければ、最新の情報をLINEにてお知らせする事が出来ますので、 ぜひ友だち登録をお願いいたします。

ホームページをリニューアルしました

日頃より Re:KICHIN のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 2023年1月6日よりホームページのリニューアルを実施いたしましたので、お知らせいたします。 リニューアルにともない、URLが変更になりましたので ブラウザの「ブックマーク」「お気に入り」などに登録されている場合は、 URLの変更をお願いします。 新URL:https://www.re-kichin.com/

Comments


bottom of page