top of page

2026年4月レッスンメニュー&スケジュール

  • 執筆者の写真: さや 森田
    さや 森田
  • 4月7日
  • 読了時間: 2分

新年度がスタートしましたね。

母の日に向け、ギフト販売の準備を鋭意進めているところです。

奈良のブランド苺、古都華を生のまま贅沢に使ったフレッシュな苺ジャムをメインに、焼き菓子を詰め合わせたものを販売する予定です。

とりあえずのサンプルを作っておりますが、味はもちろんのこと、ラベルやラッピングなど、より喜んでいただけるように頑張っております。

こちらの詳細はまたInstagramなどでお知らせします。





さて、4月に突入してしまいましたが、今月のレッスンのご案内です。

実は先月体調を崩してしまい、急遽レッスンをお休みすることとなり、お弁当レッスンができずでした。

なので、今月も引き続きお弁当レッスンを開催します。

内容は先月お知らせした通りになります。



今回は、

・お弁当とは?基本の考え方や詰め方のコツ

・お弁当の基本のおかず(数種の玉子焼き、ウィンナー飾り切りなど)

・お弁当に適したスピードおかず作り(5~6種類ほど)

・見た目をupするアイデア色々

・冷食を活用した10分弁当の紹介

・乗っけ盛り弁当のコツ

・衛生面での注意


などなど盛りだくさんな内容です。

おかずを何種類か作るので、何パターンものお弁当をデモで作らせていただきます。

また、実際にご自身でお弁当を詰めて試食してもらいます。(詰め切れなかったおかずはお持ち帰りいただきます)

あと、おまけの苺大福を作ってデザートでお出しします。




料理レッスン

7500円(税込)定員2名 


・お弁当+おかずいろいろ

・苺大福



3月27日(月)11時~14時00分 

  29日(土)11時~14時00分     




ご予約については、先着順とさせていただきます。 

公式LINEまたは私の個人LINEにてお申込み下さい。



皆様のご参加、心よりお待ちしております。

 
 
 

最新記事

すべて表示
2026年6月レッスンメニュー&スケジュール

こんにちは。しれっと㋄レッスンをスキップしてしまい申し訳ございませんです。。。 GWのどたばたと、Re:KICHIN通販の立ち上げで日程が取れなかったという言い訳なのですが、おかげ様で通販サイトminneのほうでショップを無事に立ち上げることができました。 こちらの販売ついては、また後ほどのブログにて詳細書かせていただきます。 さて、いつのまにか春から季節が急激に移り、もう初夏の気候になってきまし

 
 
 

コメント


Re:Kichin(リキチン)

©2023 Re:Kichin(リキチン)

bottom of page